HOME>コラム>注目しよう!シロアリ予防をする際の注意点!

注目しよう!シロアリ予防をする際の注意点!

シロアリ

ホームセンターにはシロアリを駆除する殺虫剤などが多く陳列されており、これらを使って自分でシロアリ予防や駆除を行う方も少なくありません。市販の殺虫剤を使い自分で予防や駆除を行えば、専門業者に支払う費用を抑える事ができるので、金銭的な負担を軽減出来ます。ただ、本当にシロアリ予防や駆除の効果を得たいのであれば、自分で対策するのには限界があるので注意が必要です。シロアリは柱の中などを食べていく害虫なので、素人ではどこにシロアリが潜んでいるのか分かり難く、殺虫剤を使用してもあまり効果が出ないケースもあります。また、床下や屋根裏など素人が対策するには難しい箇所や危険な箇所で、行動しなければいけない点も素人の対策には、限界があると言われている理由の1つです。

素人のシロアリ予防・駆除には効果に限界があるので、本当に家の事を考えるのであれば専門業者に依頼する事をおすすめします。ただ、シロアリ対策を謳っている業者であれば、どこに依頼しても良いという訳ではなくシロアリ駆除実績がある業者を選ぶ事が大切です。実績が豊富な業者であれば的確にシロアリの予防や駆除を行ってくれるので、初めて申し込むという場合も安心して依頼出来ます。また、長年シロアリの予防・駆除を行っている業者は、依頼主と特に問題も起こさず対策を行っているという事にも繋がります。問題が頻繁に起こるような業者はすぐに潰れたり、名前をコロコロ変えて営業を行っている可能性が高いです。地元で長い間、シロアリの予防・駆除を手掛けている業者は信頼も厚いため、長年の実績がある業者を選ぶようにしましょう。

しろあり